アプリ開発勉強会

昨日のことですが、アプリ開発勉強会にいってきました!

とりあえず、簡単なアプリなら作れるようにはなったかなという感想。
ほんとに簡単なモノだったので、まだまだ先は長いと実感!


3〜4時間という短い間でしたが、良い勉強になりました。
プログラミング系ってどこかしら知識が繋がっている部分とかあるから、新しいものでも勉強しやすいです。

それでも、前日に少し予習しといてよかったかな...と思います。
あれは初見じゃちょっと大変ですね。

そしてその後は懇親会。

色んな人のいろんな話が聞けて面白かったです。
参加者のほとんどが社会人だったのもあって刺激にはなりました。
iPhoneアプリ少し頑張ってみよう、とか考えた1日です。

そのためにはobjectiv-Cを勉強しないといけないわけなんですが...
まあその辺は追々頑張っていけたらいいなーとか。

相変わらず適当な思考回路です。

また次回あたりでこの日の作業録を詳しく書けたらいいなと思います。
今回はちょっと時間が少ないのでこの辺りで。