neocomplcache.vim の導入

今日したこと。
vimプラグイン neocomplcache.vim を入れてみる。


neocomplcache.vim とは、vim の補完についての拡張機能っていう具合の認識。
insert モードで入力中にポップアップ表示してくれるという便利機能。

最近耳にすることが少しあって、気になったので早速導入してみることに。
"neocomplcache vim" でぐぐって出てきたサイトを参考にしつつ導入。

chocoby.jp
こちらのサイトを参考にさせて貰いました。

.vimrc も全然いじってない状態ですが、こんな感じ。

これは便利!
補完候補の移動はおなじみの Ctrl-N と Ctrl-P で出来ました。
これも出来たら Tab で出来るようにしたいですね。
zsh のおかげで(?) "補完と言えば Tab" みたいな感じ

この neocomplcacheOmni補完 なるものを組み合わせて更に便利にも出来るような?
これもやってみようかな、と。
まあそれは次にでも。

インストールをしていてよく思うこと。
色んなサイトで導入について説明があるのでスゴく助かります。